So-net無料ブログ作成
検索選択

「いつも」「いつでも」「いつまでも」 [拉致]

君はうずくまって泣いているだけなんだね
手を差し伸べようか、抱きしめてあげようか、それとも――
 
108.gif
 
鈴さん宅、モココモちゃんお借りしました!
髪型と服を激しく間違えた気がしなくもない…ね。

鈴さん宅のハロウィン企画でセラフィアを拉致って頂いたので、嬉しさのあまり速攻でsaiを起動しガリガリ描いたのでした。

 

haroseraty-a3c07.png

 

か、かわゆい…//

見知ったお子さんがたくさん居る集合バージョンもあるのですが、そちらは一応よそのお子さんも載ってらっしゃるので割愛。

鈴さんありがとうございました!モココモちゃん、色の統一がされてて描いててすごく楽しかったです。

 

【拉致返しその2】

 

109.gif

 

水無月さんちのクリスきゅん。おとこの娘!おとこの娘!

………ハッ 今、気がついた。時計の音を聞いてる構図だったけど、耳…そこじゃない!!

E382BBE383A9E38395E382A3E382A2E381A1E38283E38293.jpg

そしてこちらが拉致って頂いたイラスト。うおおおお!!なんだこの世界が幸せになる組み合わせ!!

水無月さんありがとうございました!

 

しかし最近ほんとセラフィアの登場頻度が高いですねぇ、描くのも描いて頂くのも。

個人的には空衣が看板娘のつもりだったのですが、ここは一つ立場を譲り渡すべきでしょうか(笑)アンケートも票入ってないしなww

あ、そうそう。サイドバーにひっそり(?)と設置してるアンケートなんですが、小柚さんの真似をさせて頂きまして、これで年賀状に描くキャラをこれで皆さんに投票して決めて頂きたいのです。上位えーと、2,3名かな。まだ未定ですが

んで、期間は11月いっぱい。

1/1に載せる年賀状フリー絵ですが、年賀状送りつけてもいい方がいらっしゃいましたら(宅の子ですが)送らせて頂きたいです。

あ、それから完全なる俺得企画なんですが、

【企画】

----------キリトリマセン----------

投票した子(複数可):

貸して頂けるお子さん設定:

----------キリトリマセン----------

票を入れたことを宣言した方のお子さん描かせて下さい企画(ネーミングセンスが来い

この記事へ上記コピってコメント頂ければ、私が描きますよーと言うコトです。記事毎に3名さまごとで

おそらく今回記事トップの絵くらいのクオリティになりますが、それでもいいよーと言う方でお願いします。

うーん、完全に模倣企画だが果たして挙手してくださる方が居るのだろうか…。

記事へのコメントは+3ptにでもしておきますか(笑

 

さて、【頂き物】の続き(途中だったのか

桜色麗さん宅のハロウィンコス企画で、反則的にすべりこみさせて頂き、描いてもらったのいとひよくん

 

hw16-1dc91.png

 

いやいやいや…これは反則してでも描いてもらいたくなるでしょう…!

キョンシー+蝙蝠コスですってよ!お札の代わりにひよくんの尻尾がついてるんですよ!かわいいなぁ、もう//

そして、「のいのコスプレは全身タイツでも着せておいて下さい」とムチャぶりしたら――

 

hw18.png

 

まさかのオマケ絵。鼻水吹いた うるさんGJ

 

\輝く肉体美!!/

109.PNG

肉襦袢スーツ+全身タイツ着用の場合

ネタのためなら変態行為も嬉々としてやる男。ノイゼン・シュタット(21) 投票よろしくおねがいします

 

mimiさんから、1000nice!企画に応募して作って頂きました!



す、すげぇ!私もエセフラッシュもどきをつくってるからよく判るのですが、これホントにすごいんですよ!

 

まずパーツの描きかたがすごい綺麗だし、背景もきちんとできてるし、さらに動きもきちんとそれぞれバラバラに動かせてるし…ああ言葉が足りずもどかしい!とにかくすごいってことです!

ケータイに転送して待ちうけ画面に設定させてもらってます。mimi様ありがとうございました!!

 

 

さて、【バトンのお時間】

溜め込んでますねー、ネタができるので嬉しいのですが、イラストをつけるバトンだとどうしても遅くなってしまうのが心苦しい。必ずやりますよ!

 

銀明水さんからぼたもち、小柚さんからめー子に回して頂きました。感謝!

【デザイン教えてくださいバトン】
指定→ぼたもち、めー子

1、【ぼたもち、めーこ】のテーマカラー、眼の色、髪の色その他特徴的な外見があれば教えてください。
<ぼたもち>
*テーマカラー:赤!
*眼の色:水色と青の中間色…?
*髪の色:鮮やかな血色…のはずだったんですが、普通に原色の赤ですね。もろ#FF0000!!てな
*特徴:特徴…? え、なんだろう。ツノ?
<めー子>
*テーマカラー:茶色ですねー、大抵テーマカラーっつーと髪の色を連想してしまう私イメージ貧困
*眼の色:こげ茶色。めこは地味色です
*髪の色:茶色。
*特徴:短い前髪でしょうか。あとツンツンヘアー

2、【ぼたもち、めーこ】の年齢、身長、体重、体格など教えて下さい。
<ぼたもち>
*年齢:23歳。もうちょい上でも良かったか
*身長:180強…だっけ。190はさすがにないけど家の中じゃ一番でかいです。時点で樋浦
*体重:うーん…筋肉はそれなりについてるでしょうから軽くはないんだろうけど…それなり?
*体格:いいはず、うん。前回オヒグ×3でぺしゃってたけど。
<めーこ>
*年齢:16歳。永遠のな!(我が家はサザエさん方式
*身長:150cm。
*体重:42kg。お菓子好きな割には太らない。
*体格:普通です。どこをとっても普通。胸も平均、顔も平均。

3、【ぼたもち、めーこ】を描く上で「ここの特徴を押えると【ぼたもち、めーこ】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
<ぼたもち>赤く塗装しておけば、ぼたもちになる気がする。
<めこ>茶色く塗装しておけば以下略

4、【ぼたもち、めーこ】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
えええ、目つきの悪さと、太もも、かなぁ
あ、そういえば不幸者同士じゃないかこの組み合わせ

5、【ぼたもち、めーこ】の衣装デザインについて語ってください。
いや、ホント衣装考えるのニガテで、ぼたもちは某着せ替えアバのから適当に着せた気がします。その前までシャツにネクタイだったからね。どこのリーマンだよ!と
メトゥルムの方は、ほら、よくいるじゃないですか、冬でも短パンの小学生男子。あんな感じをイメージして学校アイテムを着せてたらこうなりました。

6、【ぼたもち、めーこ】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
ぼたもち→おたま、フライパン、中華なべ。その他家事道具
めーこ→ダンボール、駄菓子、バイトエプロン。などなど
武器はぼたは両手持ちの剣でしたっけ。描いたことないけど。めーこの武器はなんだろう…のいがモップだから雑巾とか? 妙に似合うな、雑巾。

7、【ぼたもち、めーこ】を描く上で意識してることは何ですか?
<ぼた>いかに不幸な目にあわせるか
<めーこ>素朴な少女を目指して。可愛くしすぎない

8、【ぼたもち、めーこ】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
<ぼたもち>飼ってたオオツノワタケを擬人化するにあたって、めんどくさかったのでオリジナルから丸々設定持って来ました。
不幸でヘタレでツッコミで硬派きどりでそのくせ律儀で…あ、でも私の中ではキッチリ区別がついてて別人と言い切れます。パラレルワールド上の同一人物ではあるかもしれないけれど。

初期からの変化というと…
108.PNG
ユンク時代はこんなでした。即席うろ覚えで描いたからアレだけど、確かこんなだったはず。
超絶美少年で唯我独尊小悪魔系で誰にも負けたことがなくてトリックスター的な位置づけで/flowerを操りだすと相手は埋もれて死ぬ。という、バリバリ厨設定全開なキャラでした。絡みづらいわこんなヤツwww
見た目だけならイクスに引き継がれたね。灰ユンクだし

<めーこ>ユトゥルナと双子じゃないけど対になる存在を作りたいなーと思ってできたのがめー子。
髪型はそのころちょうどM/OTHER/3をやってたのでク/マト/ラ姫に影響されたんじゃないでしょうか。
初期はメガネをかける案もあったけど、なんか似合わないので外しました。

9、「【ぼたもち、めーこ】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!
描いてもいいんですけど、絵的には面白みのないキャラなんで…大丈夫ですか?(何が
いやいやいや、どーぞどーぞ! 何をさせてもどんな扱いでも受け止められる自信があるので、お好きに描いちゃってください!
…そういえば、マジ絵で描いてもらったことってあんまないなぁ…、この二人。

10、デザインが知りたい方に、お一人につき1キャラずつ回してください。
銀明水さん宅、飛琉さん
小柚さん宅、レドグレイさん
緋宇さん宅、焠奇さん
楪蓮さくあさん宅、チャイくん
恵太さん宅、ショコラ★テくん
確認とってないんで、既に回されてたりしたらスルーしてください。気になるんだ…ぜ

 

以上!コメント返しは次回分にまわさせて頂きます。

いつもnice&コメントありがとうございますvv 生きる活力だよマジで

20101013-000711-42793000.gif

/閲覧ありがとうございましたウワァァァァ\


nice!(65)  コメント(13) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 65

コメント 13

緋宇

こんばんは!
ちょ、色々申し上げたい事があるのですがとりあえず、
最後のどうしたwwwwww
貴殿は毎度毎度ワタシの腹筋を崩壊させますな(^q^)
夜中なの忘れて盛大に吹きましたよ!は、腹いてぇ(ノ▽`゜。)ヒィヒィ

ぼたもちさんユンク時別人ですね(゜ω゜*)
今の彼が同じ事をやられるとそれこそ「どうしたwww」と(笑)
ぼたもちさんと言えば、以前1票を投じさせて頂きました(`・ω・´)キリッ
前の「提供」に壮絶にやられてしまってwww設定読んでもツボでした///
それで企画参加させて頂きたい!!!けど先日誕生日に
イラスト頂いたばっかだし自分お返しもまだなので今回は自重するべきかと;
思ったんですが、自重できませn(殴打
えにぃさんのイラストが可愛すぎるのがいけない(真顔)

----------キリトリマセン----------

投票した子(複数可):ぼたもちさん

貸して頂けるお子さん設定: http://howling-night.blog.so-net.ne.jp/2010-07-19#more

----------キリトリマセン----------
キリトリマセンwwwww芸が細けぇですな、さすがですGJ☆(笑)
もう「お師匠様」と呼ばせて頂きたい・・・!
センスを分けて、いや、全部ください。←
あ、あとバトンありがとうございます///!!嬉しすぎるぜ!!!
全力で答えさせて頂きます(`・ω・´)b

むむ、内容盛りだくさんゆえコメントも長くなる罠!(それは自分のせい
毎度ながら長々と失礼しました><;;懲りないでください(切実←
あ、自分は空衣さんもノイゼンさんも好きです!www

by 緋宇 (2010-11-08 01:28) 

恵太


こんばんは〜^^*
のいさんww素敵すぎますよww笑
うるはさんトコで見た のいさんの全身スーツがまさかこうなるとは!!^p^!!(なんてこと!vvv)

それと ぼたもちさん、、、元祖ユンクぼたもちさんがっΣ
超絶美形ww
今のぼたもちさんと変換して見たら
この前の「提供」のぼた子さんが出てきて二重で笑けてきましたwww(笑)

それでから・・・バトンありがとうございます!!
わ〜ショコラだ〜★この子何にも考えないで作った子だわ〜(汗)
張り切って回答させていただきますwww♬♪

そしてっ張り切って企画応募っ

----------キリトリマセン----------

投票した子(複数可):ヴェノムくん、のいさん

貸して頂けるお子さん設定:
えにぃさんに描いて頂けるなら誰でも良いのですが・・・・
ショコラもワッフルも一回頂いたのでww変人で^^

http://spoon-fork.blog.so-net.ne.jp/2010-10-28

ちゃんとした設定ページがまだ出来てなくて・・スイマセン><:;
…別にショコラでも良いのですよ?^^*

----------キリトリマセン----------

投票した子。
やっぱり描かせてもらったヴェノムくんはゆるぎないですwwが、
前回のハロウィンのいさんと今回の筋肉のいさんの芸達者に惚れ込み
のいさんも「ぽちっとにゃ」させて頂きましたww

それではっお邪魔しましたっ★ミ

by 恵太 (2010-11-08 02:49) 

トマト人

こんばんは!!
元祖ぼたもちさん び、美少年!!!!!
設定も素敵ですよ(*´д`)ハァハァ
さっそく企画応募させていただきます!!!
----------キリトリマセン----------

投票した子(複数可):ぼたもちさん、のいさん

貸して頂けるお子さん設定: わが子なら誰でも!

----------キリトリマセン----------
ぼたもちさんを投票させていただいたのは緋宇 さんと同じく前記事の提供に
やられました!!
そしてネタのためなら変態行為もしてくださったのいさんに幸あれです^^
by トマト人 (2010-11-08 03:57) 

桜色麗

私はオヒグと幼女が好きなだけで・・・!いや長髪も立てない設定も甘えんぼなところも服装も大好きです。俺のっ嫁っ!
企画、これもしやギリギリアウト?と思ったけど毎回ということなら大丈夫・・・なの・・・か・・・
自重を捨てろと言われ捨てた身ですので遠慮なく投下させていただきますそおおおい!


----------キリトリマセン----------

投票した子(複数可):言わずもがな^^^^^^^^

貸して頂けるお子さん設定: http://waterspri.web.fc2.com/fleurs/livly2/profile/tyun.html

----------キリトリマセン----------
ちゅん!(・з・)
ってのい君の肉体美に吹いたじゃないですかどうしてくれるんですかwwwww
元々の原因は私かもしれないですけど全身紫タイツって言ったのえにぃさんなんだからね!!
とりあえず、通報されないようにタイツ楽しんで下さいホロリ・・・
あっ年賀状頂きたいんですけど!図々しく!お願いしたいです!
交換でもしましょうかえへへといいつつ1月1日に届ける自信がないですキリッ・・・
by 桜色麗 (2010-11-08 05:58) 

楪蓮さくあ

拉致絵素敵!キュンッ
----------キリトリマセン----------

投票した子(複数可):イクスくん^///^げへげへうへうへ

貸して頂けるお子さん設定:http://amapletree.web.fc2.com/setup/lm/chai.html

----------キリトリマセン----------
肉体美ノイさんに釘づけ^///^<キンニクステキヨー
バトンありがとうございました!
初チャイバトンデビュー・・・ボソッ
張り切ってやらせていただきます(`・ω・´)
最後の飾りはぼたもちくんね、うん分かってる!笑
by 楪蓮さくあ (2010-11-08 18:30) 

水無月

クリスきゅんd(゜∀゜d)フアィヤアァァァァァァァァァア!!!
興奮してしまいましたゲフンゲフン
ポーズがあまりにも可愛すぎて
画面突き破りたいです
早速保存でお持ち帰りさせて頂きます!!有難うございました!!!

----------キリトリマセン----------

投票した子(複数可):セラフィアちゃんに決まっていr(ry

貸して頂けるお子さん設定:
http://hoteto.web.fc2.com/gizinka/uru.html

----------キリトリマセン----------
図々しくも参戦させて頂きました←
えにぃ様の年賀状欲しいです!!> <
ではでは
by 水無月 (2010-11-08 20:28) 

小柚

ほわーvvかわいいイラスト盛りだくさんですね!!眼福ありがたやありがたや(*´ェ`*)
>耳そこじゃない
確かにwww

年賀状制(?)取り入れてくださるんですね!!わーこうなったらがっつり投票しなきゃっ!!
前もこっそり投票させてもらったんですが、重ねて投票させてもらいます( 〃∇〃)はすはす
わたしの大好きなあの子達は年賀状に出てくれるかな??^^によによ
誰になっても嬉しいですが、やっぱりお気に入りの子に出てもらえるとによによが半端ないです///
年賀状…うちが間に合ったら、ですが、交換とかしませんか…っ(*ノノ)キャッ

記事毎3名さまっていうのは…この記事3名締め切りってことでしょうか、それとも3名ずつ載せるってことでしょうかっ
まだ締め切られてないことを祈りつつ応募!!
----------キリトリマセン----------

投票した子(複数可):ぼたもちくん、めーこちゃん、のいくん

え、3票ですよね??(自分基準ww

貸して頂けるお子さん設定:http://trifle.oboroduki.com/aboutmimu.htm

現在マイブーム^^↑

----------キリトリマセン----------

応募締め切りなら無視してくださいませっ><
のいくんのキャラが良すぎてつぼですww1位狙って頑張ってください!!←

そして待ってましたデザインバトンー!!ヾ( 〃∇〃)ツ
めーこちゃん雑巾でどう戦うのかしばらく妄想してました←
いかに不幸な目にあわせるか…ww愛を感じます(*´ェ`*)
ユンク時代の美少年ぶりにびっくりした!!肩!!鎖骨!!←
フラワーで埋死www全力で絡みたいです!!

わあああバトンありがとうございます!しかもレドww
回答させてもらいますーvv

長文コメ失礼いたしました~っ><
びったんびったんかわいいなぁもう(*´ェ`*)

by 小柚 (2010-11-08 20:39) 

銀明水

こんばんはー!

素敵イラスト盛りだくさんで暫くによによ読ませていただいておりましたら
輝く肉体美のいさんに腹筋を持っていかれましたっ・・・www
もう最近何かどんどん好きになってしまってどうしましょう・・・!((

そして!バトンやってくださってありがとうございます!(●´艸`)ヾ
ぼたもちさんの詳細理解!またお借りするときの参考にしry((待
しかし・・・初期のぼたもちさんの別人っぷりにふいてしまった・・・!プルプル
なんと美麗で華麗な・・・!!キュン・・・!(
あとあと!飛琉に回してくださってありがとう御座います~!
メインのくせに最近出張ってなかったので丁度良かったです・・・!v(

んんん・・・、やはりもう締め切られてますかね・・・!;
でも一応、+3ptのために、投票した子は貼り付けておきます!(`・ω・´)←
URLも一応(((( 後者は無視してくださって大丈夫ですよ(´∀`*!

----------キリトリマセン----------

投票した子(複数可):ぼたもちさん・のいさん・ヴェノムくん

貸して頂けるお子さん設定: http://aragosta.oboroduki.com/setteipage.html

----------キリトリマセン----------

ではでは、乱文失礼致しました!
by 銀明水 (2010-11-08 21:42) 

灰っ子

こんにちは~
コメントでははじめまして、灰っ子です!

ステキなお子さんの設定をによによしながら眺めてました!
もう全員に投票してしまいたいくらいです…素敵です///
年賀状頑張って下さい♪応援しております~!

コソコソッ
----------キリトリマセン----------

投票した子(複数可):樋浦しゃん、めーこちゃん

貸して頂けるお子さん設定:
上のプリトビ二匹ならどちらでもどうぞ
http://tochiringo.blog.so-net.ne.jp/gizin

----------キリトリマセン----------

ではでは…!シュタタッ
by 灰っ子 (2010-11-09 05:30) 

萩梨

こんばんはー。
初期のぼたもちくんwww
そういえば昔、ユトゥルナちゃんもユンクだった記憶があります・・・
実は私、数年前からストーカーでした!←
というのは冗談ですが(かなり前に擬リヴ界から離れてつい最近戻ったので)
彼女がショートカットだった頃が懐かしいなあ、と勝手に回顧しておりました。
そんなどうでもいいコメントはおいといて、
企画に参加させて下さい←

----------キリトリマセン----------

投票した子(複数可):ヴェノムくん、セラフィアちゃん

貸して頂けるお子さん設定:
http://mohu-sippo.blog.so-net.ne.jp/
うちのこならどいつでもいいですー!

----------キリトリマセン----------

ではでは、失礼しますー。

by 萩梨 (2010-11-09 20:12) 

よもぎ

はじめまして!
コメントはじめて書きますよね?
初期のぼたもち君に吹いてしまったのでww
なんだかコッソリ応募しちゃいますっ!!←

----------キリトリマセン----------

投票した子(複数可):イザヤ君

貸して頂けるお子さん設定: http://rukanogizinka.blog.so-net.ne.jp/2010-06-17-3

----------キリトリマセン----------

では短文失礼しましたーっ


by よもぎ (2010-11-10 15:56) 

リコリス

おこんばんわ!
めーこちゃん拉致完了しました(^ω^)むはー!
次の更新あたりで載せますね!
・・・クオリティは・・・\(^o^)/

年賀状と聞いて!
えにぃさんの年賀状・・・じゅるり・・・

あと、企画、もうすでにたくさんですが
ちゃっかり参加します(ぇ

----------キリトリマセン----------

投票した子(複数可):ユトゥちゃんかわいいかわいいかw(
           あと、のいさん素敵!   

貸して頂けるお子さん設定:姫ぃな
初期設定→ http://blog.so-net.ne.jp/lycoris-squamigera/2009-11-07-1(全体絵を参考にしてくれたらいいです)
ちょっと新しいの→http://blog.so-net.ne.jp/rikorisu-uchinoko/2010-03-17(微妙に変わってます、でもたぶんまた変わる・・・)

----------キリトリマセン----------

初期のぼたもちくんがシャランラー☆すぎて困りまs(黙

ちょwwww
最後wwwww
ぼたもちくんwwwwwwww

では、おじゃましました(^ω^)ノシ
by リコリス (2010-11-10 21:42) 

鈴

こんにちわあああああああ(((
ななななななな
か、可愛いもここもがおるっ!!!
え、あ、う、え、おおおおおおお((
いや、なんかもう激しく可愛くなっていて^p^///
あああありがとうございます!!!
即右クリ連打でお持ち帰りさせていただきましたああァ!!

そして私なんかの絵をいただいてくださってありがとうござます!

投票も参加させていただきます!
----------キリトリマセン----------

投票した子(複数可):セラフィアちゃん・ぼたもちくん・のいさん

貸して頂けるお子さん設定:ど、どの子でも・・・!
http://despaira.web.fc2.com/family/main.html

----------キリトリマセン----------

やっぱりセラフィアちゃん!!可愛すぎます!何ですかっ!!←
ぼたもちくんも好きです、大好きです!
いやもう本命はぼたもちくんって言ってもいいくらい好きです!
実はまだnice!も押せないような頃からぼたもちくんファン(ぇ)でこっそりお借りしちゃったりしてました(ぁ
(別にどこかに載せたりはしてなかったですよ、もちろん!一人で楽しんでましt)
(ああ、、、なんかもう危ない人だェ・・・)
のいさんはホント色々ツボすぎて・・・!のいさんほど素敵な方はいません^p^////
あ、拉致は今回まさかのサプライズでいただいたので、自重気味に。。。
もしお時間があれば、そして気が向いたらで構いませんので!

気がつけば長々と・・・!あわわ
ではでは、長文失礼しました(>_<)!
by 鈴 (2010-11-11 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。